fc2ブログ

TTP

おはようございます!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



↑押してください~~~お願いします(^^♪





今日は朝からちょっと勉強中!




ご縁で繋がった全国の友人から、ちょいちょい頂く講演の音源データ・・・・






悪利用してないからOKでしょ!(^^)!





これをじっくり聞いて、ワードに落として更に詰めて・・・・・






で、ここでシェア!








軽~い気持ちでやってます!






では・・・・








夢があれば何でも出来る







想いは招く










そんな話しを子供にしたら、










”又綺麗事?”










”はいはい・・・”











な反応・・・・










何故そんな反応なのか?








何故そう言うのか?









それは大人がそう言ってきたから!









大人が








”夢ははかない、叶わないもの!綺麗事だ!”









と言ってきた・・・・









ところで奇麗事って何?









それは言うだけでやらなかった人、諦めた人!









やった人は綺麗になる!










この不景気な時代、不安が一杯の時代こそ夢が大事になる!










企業や消費者たちも安いものへ



・値切り




・買い叩く




・リストラ・・・・






みんなで皆をやっつけてこの世が良くなるか?








大学生に夢は?






って聞いたら






「夢を持つことです!」








・・・・・・








夢って学歴や職種に関係有るのかな?







ちゃんと勉強しないといい学校に入れないわよ!







いい学校に入れないと、いい会社に入れないわよ!







いい会社って・・・・?








安定して楽してお金が貰えるところ・・・・・







おかしい・・・・・








沢山勉強すれば能力が身について、多くの人のお役に立てるはずなのに、








その能力をなるべく使わないで楽をする為に勉強する!








勉強の意味さえ解らなくなる・・・・・









とは言えお金は大切!








では何故お金を必要とするか??










安心・自信・自由を得る為!







言い換えれば不安だからお金を使う!








お金を払う為にお金が必要!







で、お金を貰う事が夢!








?????








おかしな話になってきてますね(^^♪










実は勉強・お金・趣味・資格・学歴・・・・








全ては同じです!








何が同じって?








全ては夢を実現させる為の手段に他ならないって事です!








ですからお金を稼ぐ・お金持ちに成るって事が夢になる事は無いって事です!








お金で買えるってのは、誰かがしてくれるって事!







誰かが出来るならば、自分でもするって思うのはどう?







だったら”ただ”やん!






売ってない物が欲しくなったら、お金には意味がないですよ!







もしかするとお金が欲しい~~って思ってる人は、





誰かにお金を払ってして欲しい~~~





って思ってるレベルの夢なのかな?





夢はアメリカでは




”諦めないで追い続ければ叶うもの”




と書いてあり




日本では



”はかないもの、叶わぬもの”




とかいてあるらしい・・・・・




民族性の違いですかな~~~(^_^;)




ようは諦めなければ良いんですよね?



でも諦めてしまうんですよね?



諦めるとどうなっていくか?・・・・・






それは・・・・・・



続きます・・・・・



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンキチ

Author:サンキチ
岡山県津山市
にて美容室を営んでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR